2020.3.7より配信中の「花束を日々にep」よりAll My FriendsのMusic Videoが公開されました!!

Telescope-Music Video-

Twilight Starlight-Music Video-

------------------------------------------------------------------

チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

2月17日より5曲入りミニアルバム「OK, OH YEAH, ALL RIGHT」配信開始。

Apple Music,Spotify等の全配信サービスで購入、ダウンロード、ストリーミング中。↓↓

11曲入りfull album「THE VISION」ライブ会場でCD発売中。

こちらは

https://linkco.re/C6aNyDVP


からすべての配信会社にリンク可能!


2020.4.11 配信中の新音源「花束を日々にep」より
All My FriendsのMusic Videoを公開。
Musicページ更新!最新ミニアルバム「花束を日々にe.p」
配信開始!!


バンド公式@LINE
様々な最新情報配信中!

バンド公式Twitter
気軽にフォローミー!!



2014年10月31日金曜日

巻き毛

楽しみにしていたThe Kooksの来日公演に行って来た。

会場の外につくやいなや、ギターのヒューの急病の為急遽アコースティック編成でのライブになるとのアナウンス。

ミッシェルガンエレファントが急遽アベフトシ抜きでライブをするはかなり厳しいと思うのだが、それと同じくらいkooksにおけるヒューの役割はでかいので、この発表は結構ショックであった。

すると間もなく、メンバー三人が急遽謝りに出て来てくれたのだ。

まるでジャニーズに狂う女子高生の様に群がるファン、そして、俺。笑

バッチリメンバー全員と握手してもらいました。
何か話しかけてもらったのだが、聞き取れなかったのが悔やまれる…

ライブは、勿論完全では無かったが、3人編成で上に乗るギターの無いものだったので、僕個人としては色んな意味でとてもいい勉強になった。
ボーカリストの大切さや、個性や音作りや、お客さんへの魅せ方等。

フルメンバーでのバチバチのライブは次の来日に期待。

ライブ自体もあっという間に終わってしまったが、終演後も出て来てくれてサイン大会。


またしても ヨン様に熱狂するマダムの様に群がるファン、そして、俺。笑
サインもゲット!

そんな感じにファンへの愛が感じられるライブであった。ここ、大事。

我々は11月1日に下北沢DAISY BARでライブです。
是非長渕剛に熱狂する漢どもの様に群がってください。
夜露死苦。

ちなみにこの日対バンするNAIVESも、メンバー全員クークス見に来てました。笑


加賀山




2014年10月25日土曜日

掛け布団だしました。

こんばんは、ミトです。

明日予定していた路上ライブですが、諸事情により実施しない運びとなりました。申し訳ありません。
また近いうちに計画してご連絡出来ればと思ってます。


秋のせいでしょうか、睡魔と食欲がとまりません。
昨日のランチで唐揚げ21個食べてしまいました。罪悪感さえもいいスパイスにしてしまう有り様、大満足、大変美味でした。
これからスタジオなのですが、ズボン入るか心配。

急に寒くなってきましたので、皆様くれぐれも身体を壊さぬようご注意下さい。

2014年10月21日火曜日

瓜、それは悲しい。

先日、家でぼーっとしながらテレビを見ていていたら、アンパンマンが始まった。
おなじみのテーマソングが流れてきて、テンションが少し上がった。

その日は「ニガウリマン」という長身の伊達キャラが、白いギターでマイナー調のブルースギターに乗せて「うりうりうりうり〜♪」と歌いながら旅をするという回だった。
ニガウリマンのギターのネックの先端からは「苦瓜ジュース」がビームの様に出てくるという秘技をお持ちのようだ。

それを見たバイキンマンが、ニガウリマンの変装をして街中を徘徊し、ギターの先端から出る苦瓜ジュースでイタズラを繰り返す。
ニガウリマンの仕業だと思った街の住人達が、本物のニガウリマンの元へ苦情を入れ、身に覚えの無いニガウリマンが困惑している様を、バイキンマンが横から見て爆笑するというストーリだった。

そこに二等身アンパン野郎が登場。
変装したバイキンマンを発見するも、どちらが本物のニガウリマンか誰も解らず(明らかに背格好は違うのだが…)、本物のニガウリマンならギターが上手いはずだ!という事になり、バイキン野郎とニガウリブルースかぶれのギターバトルが始まるのであった。

そこでなんと、カバオ君がそれでも聞き分ける事が出来ないという衝撃的なアホさを露呈するも、なんとか事件は解決。
ハーヒフーヘホーで終了するのであった。

不覚にも30分がっつり見てしまったのだが、おっさんになった僕には少年の時の様なワクワクドキドキではなく、斜めな視点からしか見る事が出来なくなった己の汚れっぷりと諸行無常の切なさを感じ、ニガウリマンのブルースギターがよりそれを助長したのであった。

来週の予告を見ると、なんと来週はチーズフォンドゥさんというセレブな奥様の家に遊びにいくという回らしい。(ちなみに顔が鍋でした。笑)
初期メンバーの時代しか知らない僕にとっては、衝撃的なキャラクターの登場である。


アンパンマンが始まったのは、確か僕が小さい頃だった。
今日にいたるまでに、作者のやなせたかし氏は亡くなり、アンパンマン業界も様々な変化をしたようである。その間、日本にも僕にも、色々な事があったなぁ。

そんな事を考えた2014年、秋。黄昏。

加賀山

下の坂本君の投稿にもあるように、26日にどこかで幽霊会社みちづれ先輩に同行し路上ライブをする予定になりました。
詳細はギリギリになってしまいますが追って発表します。

都内近郊在住のニガウリマンファンの皆様、お待ちしてます。









2014年10月18日土曜日

路上ビギナーズ

来週の日曜日、予定通り行けば初めての路上ライブをやります!

いつもお世話になってる幽霊会社道連れさんと都内でやるらしいです!

初めての路上なので分からないことだらけでドキドキワクワク。


ドラムセットはないから、ミトくん家に眠っていたカホンを引っ張り出してきて、それに合わせてアレンジなんかも調整して臨もうと思っています!

何時にどこでやるとかはっきり言えないけど、もしタイミングが合えばぜひ見にきてくださいね!

レイ

2014年10月16日木曜日

まだタオルケットで寝てる

先週日曜日、下北沢daisybarでライブでした。街中迫り来る台風の恐怖に包まれていた感があって、ライブハウスの中までそんな感じだった。
でも僕らはそれすらもぶっ飛ばすアツいライブしたよ!!多分!!


最近の僕らのセットリストは、2年近く前に作ってからずっとやってる曲と、最近作った曲とが半々くらいの構成になっている。

2年前の僕らというと、フォークギターでのスタイルで1年半程続けた頃。これからはよりトラディショナルなフォーク・ロック・カントリーの色をより濃く出していこうなんて話し合いをしたんだ。

あの頃の決意から2年、ようやくバンドからその色が滲み出てきた実感がある。その間封印していたエレキギターも解禁したりして。
じっくりコトコト煮込んだ甲斐があったよ。。いいダシになってきましたよ、THE VISION。


自分的には現時点でもTHE VISION結構美味しいと思うんだけど、実際はこれだけじゃ美味しさは伝わらないって事は分かっています。

盛り付け方やお皿で印象はグッと変わる。どんな場所で、どんな人と、どんな心持ちで食べるかって事が実は何より重要だったりする。

腕のいい板前だけで、繁盛するお店が出来るとは限らないのだ。

どちらかというと板前気質な僕らだけど、その辺も意識しないといけないなと思う今日この頃。。少なくともいいダシはとれたのだし。




‥途中から例えのつもりで食のワードを入れたのだが、終いには何の話やら分からなくなってしまった。。


うん。
俺、今、はらぺこ!!!!

肉汁たっぷりなメンチカツとかすげー食いたい!!
釜揚げピッツァも捨てがたい!!

でも、コンビニおりぎりで我慢してスタジオ行きまーす。。

ミト

2014年10月12日日曜日

6.8.14…。

日本馬の凱旋門賞制覇ならず…。
この悔しさが未だに抜けない毎日です。
しかし彼らには未来がある。今後に期待しています。

そんな私は最近は友人の結婚式に参加したり、
The Birthdayのライブを見に行ったりしました。
チバユウスケ氏は僕の永遠のカリスマであります。
歳を重ね円熟味を増した彼の声はもはや人間国宝。

インディーバンドで似たような声を出す人は沢山いますが、
明らかに高級感が違うんですよね。素材が。声の色気が。

憧れが止まりませんが、僕にあの声は出せないので、僕は僕の声の研究を重ねます。

そうやっていい意味で敗北を認めて、他の部分で自分が勝てる部分を見つけて独自の道を切り開いていく事が、己の、バンドの個性というものに繋がるのだと最近思っています。


その昔、OASISのノエルギャラガーは言っていました。
「バンドってのはボーカルが歌い始める前に、聞いた奴がどのバンドか解る様にならないといけない。
レディオヘッドはトムヨークが歌い始めないと解らない。OASISはリアムが歌わなくても解る。」

…兄貴、流石っす。

確かに凄いバンドであればあるほど、そのサウンドは唯一無二。

まだまだ道は長い。

加賀山

13日、下北沢DAISY BARでのライブ、THE VISIONは19時50分からです。
台風の影響ありますが、気をつけつつ是非ご来場を★













2014年10月9日木曜日

筋肉ツー

2年くらい前に半年くらいジムに通っていた時期があったんだけど、忙しくて週1くらいしか行けないうえに月会費が結構高くて辞めてしまった。

運動するのも好きだし、健康の為にも定期的に身体は動かしたいなーと思っていたら、我らがドラムのミトくんからナイス情報

「そう君の新居の近くにプールもジムもあって夜11時までやってるスポーツセンターあるらしくて、きになってるんだ」と。

しかも調べてみたらジムもプールも一回数百円で利用できるらしくて、こんな最高なことはないじゃないか!と思い、何度かプールを利用した。

そんな折にふと「初心者歓迎エンジョイバレー会」なるポスターを発見。
団体スポーツなんてもう何年もやってない、凄い楽しそうじゃないかと思い、人見知りを押して参加することにした。

結果、メチャクチャ楽しかった‼︎

高校時代の体育の時間のような懐かしい感じがしたなー。



ただもうその日のうちに筋肉に違和感が…!
こりゃ確実に筋肉痛になるなと思い眠ると、思ったとおりひどい筋肉痛だった。けど
「筋肉痛がちゃんと次の日に来るなんておれの肉体もまだまだ捨てたもんじゃないな」と嬉しくもあった。



のもつかの間、さらに翌日よりひどい筋肉痛に襲われて目が覚めた。

そう、ピークは2日目だったのだ。

この場合は、肉体が老化してきていると思った方がいいのだろうか。

水泳もそうだしバレーもそうだけど、やっぱり身体を動かすのは楽しいのでこれからも続けて行きたいな。


レイ

2014年10月2日木曜日

青春の一曲

ドラム叩かせて頂いてます、三戸です。

9月生まれの私は、先日友人からのプレゼントでとあるDVDを貰いました。

その名も
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE

15年前のJポップ全盛期の中心的存在、trfの名曲のダンスでエクササイズしちゃえ!っていうナイスなDVDなのであーる。

先日自宅で実践してみたところ、めちゃくちゃ汗かきました!しかも楽しい!ナイスなプレゼントをチョイスしてくれた友人には心より感謝申し上げたい。


ただ一つ問題があって。

対バンをフロアで見てる時、どうしてもtrfの振り付けを踊りたくなってしまうのだ。。

先日のゼロゴウズ企画の際は、ロックンロールバンドばかりだったのにも拘らず、ついついtrfダンスでノッてしまった。。

ロックンロール meets トランス


いい響きじゃないか!!

これぞ真のミクスチャー☆広めてやろうじゃないか!