バンド公式Twitterアカウント発足!
気軽にフォローミー!!






次回ライブは
2017年1月26日(木)下北沢DaisyBar


チケット予約
thevision555@gmail.com
にて受付中!

6曲入りnew mini album「FOLK's DAWN」発売中。

2017.1.1,Live info,Set List更新。


バンド公式Facebook完成!

pleaseイイね!



2017年1月16日月曜日

謹賀新年

少し遅くなってしまいましたが、2017年明けましておめでとうございます。
今年も「いい曲いいライブ」をモットーに、より精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

昨年最後の自分の番をすっ飛ばしてしまったせいで、えらく間が空いてしまいましたが、
せっかくの2017年初投稿なので、私の超個人的な、他人からは死ぬほどどうでもいいであろう今年の3大目標を発表して、自分への戒めにしたいと思います。

①スキンケアを始める。

歳を重ねるごとにこの時期は顔が乾燥するようになりました。
そこで先日、今まではドラッグストアで超格安で売られているような洗顔料から、いわゆるメンズコスメ的なそこそこの価格の洗顔料に変えてみたところ、洗い心地からその後の肌の感じ、何から何まで雲泥の差を感じました。
あぁ、俺もそろそろ手入れしなきゃあかんな。と思いたったわけです。
とりあえず、身嗜みとして洗顔、保湿くらいはしっかりやっていこうと思いました。
打倒、乾燥。

②カレーをなるべく「ナン」で食べる。

お恥ずかしながら、なんでかは解りませんが(ナンだけに)、ナンでカレーを食べることに抵抗があり、今までナンでカレーを食べたことがありませんでした。
しかし先日ナンでカレーを食べてみると、あら美味しい。そしてなんか、お洒落。
というわけで、ピザ、牡蠣に続き、今までの分を取り返すべく、今年はなるべくナンでカレーを食べようと心に決めました。
よろしくな、ナン。

③持っているアイテムの機能をフルに使う。

これはどういうことかというと、例えばリバーシブルジャケットをちゃんとリバーシブルして着る、とかアウターとかカバンについてるいろんな紐とかポケットとか。
取り外し可能な物を付けて使ったり取って使ったりとか。
そういう、今までは使ってはいなかったけど、その物が持っている本来のポテンシャルを可能な限り使ってみようということです。
3万円の物があったとして、今まで自分は1万2000円分位の部分しか使いこなせてなかったのでは?と思い、色々と持っているものを試し試分析し直して使ってみると、製作者の細かい意図や心使いがあることに気付き、それに気付くことによって、物を大切にしたり、生活や心を豊かにしてくれるのではないかと思い、それを心がけていこうと思いました。

というわけで、新年早々、超個人的な内容になってしましたが、今年もこのホームページとライブハウスで皆様に沢山会えることを楽しみにしています。

加賀山

まずは17日火曜日に新宿レッドクロスでお待ちしています。
我々は19時半からの出演です。









2017年1月14日土曜日

空飛ぶベッドってなんだよ

あけましておめでとうございます、エナリです。

年が明けてからバンドはめっちゃ多忙を極めております。
普段のビジョンの練習に加えて2/5に下北沢club QUEでのベンジー野村のバックバンド(Blankey jet cityのコピーバンド)の練習にも勤しんでいるので、普段の倍スタジオに入っているわけですね。
逆体力お化けの私としては辛いですが、ドラムのおじさんもかなり辛そうです。

ハットのおじさんはバリバリに練習してるみたいでかなり楽しそうです。
俺もめっちゃ楽しい、しんどいけど楽しい。
兎にも角にもみんな大好きブランキーのコピーバンドで気合い入らないわけがない。
いつもと違ったビジョンのステージ、2/5下北沢club QUE、お楽しみに。


THE VISIONももちろんライブガンガンやりますよ。
1/17 新宿レッドクロス
1/26 デイジーバー
2/10 吉祥寺 プラネットK

ブランキーが終わってひと段落したらいよいよレコーディングですかね。
今年も変わらず頑張ります、今年もよろしく。


余談
私エナリ(アラサー突入)、ポケモンの新しいやつを数作ぶりに買いましてエンディングで軽く泣きました。涙腺が脆くなるっていうのはこういう事なんだね。

我々世代にとってのポケモンはやはり特別な存在なんだと確信した次第です。

昔は151匹覚えればよかっただけのポケモンが今は800匹以上いるそうです。
今の子供は大変ですね。



2017.1.14 エナリ

2017年1月6日金曜日

まだ正月ボケ

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します。
今年は酉年なので、チキンゾンビーズのようなビート感とチキンライスのような上質なメロディーをモットーに精進したいと思ってます。



さて、2016年は色々あった訳ですが、THE VISION的にはド年末に大事件を迎えての年越しとなりました。

『加賀山俊介 日記忘れる事件』


加賀山さんが日記書き忘れましたよ!!!!!
2016年の締めくくりという重要な場面で!!
A型を絵に描いたような、あの几帳面な男が です。


THE VISIONってバンドは以外と長いこと続いているバンドでして、結成は2005年1月なんです。つまり今月で12年!酉年バンドなんです。
エナリは一昨年加入ですが、僕と加賀山さんは最初からいます。

結成して結構序盤から日記の持ち回り制度が導入され(加賀山さん考案)、日記をサボったらメンバーにジュースを奢るというルールが策定されました。

僕は幾度となく日記をサボり、その都度メンバーにジュースを奢る日々を送っていました。僕は累計何杯の缶コーヒーを奢ったのだろう。。。

たまには俺以外にも日記サボれよ!と理不尽な怒りを感じた事もありましたが、加賀山さんは全くサボる事はありませんでした。ただの一度も欠かさなかったんです。正直感服ですよ。



そんな、そんな加賀山さんが2016年12月、初めて日記を書き忘れました。
どうやら超絶多忙な年末だったようです。


あまりの出来事に僕は『日記忘れたよね?』と問いただす事が出来ずモジモジしてしまったのですが、幸い自分から白状してくれたので助かりました。

そして僕とエナリは、加賀山さんからジュースを奢って貰いました。
たかだか110円の缶コーヒーですが、僕にとってはもうプライスレスな缶コーヒー。なんか涙が出そうでしたよ。君も人間なんだねと。


これを機にサボり癖をつけて、毎回ジュース奢ってくれたら嬉しいなと思う反面、そんな加賀山さん見たくない!と思ったりする今日この頃です。




無駄話をだらだらと続けてしまいましたが、ここで新年一発目のライブ告知です。

1月17日(火)新宿レッドクロス

代々木ザーザズーと新宿レッドクロスの合同企画で、僕らは代々木ザーザズー代表バンドとして新宿レッドクロスに殴り込みをかけます。
はしたないライブは出来ないので、がっつり追い込んで当日を迎えたいと思ってます。
皆さま当日は是非新宿レッドクロスまでお越しいただきます様宜しくお願いします!


三戸

2016年12月24日土曜日

黒いタンバリン

エナリです、今年最後の日記です。
THE VISIONは明日ライブですが私をはじめ他2人も今週風邪をひいていたようです。
みなさんも体調にはお気をつけください。

今年を振り返ってみるとやはり5〜6月頃が今年のハイライトでしょうかね。
このバンドに入って初めてのレコーディング、そしてレコ発企画と、ひとまずは新生ビジョンの作品を形にできたことは良かったと思います。
改めて何度も聴いてみると本当にスルメのようというか良いレコードだなぁと思います。(宣伝)
https://m.soundcloud.com/thevision555/great-music?in=thevision555/sets/folks-dawn

レコ発に前後して大激戦で馬券も完璧に当てたダービーや件の安田記念(詳細割愛)など、本業も副業もかなり充実した時期でした。

その後は新しいライブや作曲の形を模索しながら今かなり良いものが見えてきたところですかね。
他のアーティストとのコラボやカバーなど、最近はやたらミュージシャンしてるなあと思います。

2月にはスーパーロックスターベンジー野村のバックバンドでblankey jet cityのガチコピーバンドをやります。
これはかなり楽しみ。
その他にも年明けは面白そうなライブが数多決まっているので、ひとつのライブにしっかりと意味を見出しながら高い意識でやっていこうというのがひとまずは来年の目標です。

そんなわけで今年の総決算↓↓↓
有馬記念
◎サトノダイヤモンド
○シュヴァルグラン
▲キタサンブラック
△サウンズオブアース
☆デニムアンドルビー

来年もよろしく。
2016.12.24 エナリ


ちなみについにマイタンバリンを買いました、黒いから名前はロゴタンバリンですどうぞよろしく。
年末も12/25と12/30にライブがあるよ!

2016年12月16日金曜日

被せまクリスティー

寒いっすね、冬。
思えば今年は例年に比べて冬の訪れも早かったな。我が家は室内と室外の気温がほとんど変わらないので、毎日ブルブル震えながら布団に包まっています。めんどくさくて毛布出してないけど。


最近、カバーづいています。
要するに人の曲を演奏してるって事です。

THE VISIONのメンバーでカバーしたり
THE VISIONのメンバーにゲストメンバーを加えてカバーしたり
THE VISIONと全く関係ないところでカバーしたり

誰かが作った演奏を真似るって作業は基本的な演奏力が問われるので難しいけど、新しい発見が多くて楽しいんです。
あと、きっと「本業の合間」って感覚がまた楽しくさせちゃうんだろうな。試験勉強中のマンガがすこぶる楽しいみたいな。

年をまたいでもこのカバー三昧は続きそうで、もしかしたら年明けに面白そうな企画の報告ができるかもしれません。乞うご期待。


といいつつ本業の方も良さげな新曲が出来上がりそうな状況で、年末のライブで1曲、年始にはもう1曲お披露目できるはず。こっちももちろん精進します。

最後になりましたが、最新号のnumberは有馬記念特集です。暴君オルフェーヴルの写真が超カッコいいから必見ですよ。栃栗毛はいいよね。




といった具合でお届け致しましたが、下手したらこの投稿が私個人としては年内最後の可能性が秘めていることに今しがた気付きました。年の瀬感ゼロでしたが今更引き返せません。念のため一応言っておこう

良いお年を



ドラム三戸でした

2016年12月12日月曜日

隣の客はよく

最近、牡蠣が食べられるようになりました。
食べられるようになったというより、どっぷり虜になりました。

好き嫌いが多い私ですが、元々貝類は大好きなので、おそらく牡蠣も昔から食べようと思えば食べれたとは思うのですが、何故か「いや、俺は牡蠣はいいっす」という
「謎の牡蠣は食わない方がクールだ理論」を持っていたため、これまでの人生をかなり無駄にしていたようです。

最近では1日のうち牡蠣のことを思わない日は無いですね。
牡蠣、美味しい。

数年前にピッツァを食べれるようになり、それまでの分を取り返すために怒涛のスパンでピッツァを食べまくってきた私ですが、これからはモーリスの末脚の如く、猛スピードで牡蠣を食べまくりたいと思います。
フライ、蒸し、鍋、生。どんとこいです。
牡蠣→牡蠣→ピッツァ→牡蠣→牡蠣→ピッツァで行けば、死ぬまでには皆さんに追いつけるでしょう。

デイジーバーの上のジャックポットというお店が美味しいという噂を聞きつけたので、今度ライブの時にチョイ牡蠣ってやつもしてきたいと思います。

というわけで、牡蠣かましてスタジオ行ってきます。

加賀山






2016年12月9日金曜日

アンチキタサンブラックはロックンローラーの証明

腰が痛かったり、気候の変化に敏感に反応して体調を崩したり、他2人に比べて若いとは言えエナリももうアラサーに突入している訳で。
そんなこんなでもう12月な訳で。

はいという事でね、今年ももう終わろうとしてますけど年内にもう一回日記のターンが回ってきそうなんで総括的な物はまた今度にします。

総括といえば今作っている途上の新曲、かなり良いと思います。
フォークへのアプローチ、変拍子、タンバリンの使用と私が加入してからのTHE VISIONのスタイルを、まさしく総括するかのような新曲になりそう、なったらいいですね。
楽しみにしててください。


そして今年の競馬の総括といえば有馬記念ですね、今年も有馬記念の日はライブです。
その前に明後日12/11は香港でG1競走が4つあり、全てに日本馬が出走します。
エイシンヒカリ、モーリス、共にラストランの香港カップは注目ですがここ2年で唯一モーリスにマイル戦で黒星を付けた世界最強マイラーでおなじみTHE VISION公認ホース、我らがロゴタイプも香港マイルに出走します。
香港の競馬も今や馬券が買えるグローバルな時代なので、皆皆様も一緒にロゴタイプを応援しましょう。

エナリ

2016.12.9

2016年12月2日金曜日

もう師走

ここ2週間は風邪をこじらせてしまい、咳と痰に苦しめられる毎日を過ごしております。30代になってからというもの、ちょっとした風邪なのにすぐに38.5度くらいの熱が出るもんだから困ったものです。
これから年の瀬に向けて忙しない毎日になることでしょうから、皆さん体調にはくれぐれもご注意ください。

ってことで、あっっっという間に12月になりました。
はえーはえー超はえーよ。年々スピード感を増してきやがるなホント。

今年って何かあったかなと思い返してみると、やはり思い浮かぶのは夏の苗場の光景ですね。人生初のフジロックはとてつもなくインパクトのデカイものでした。あそこは音楽抜きにしても楽しめちゃうだろうけど、音楽好きなら楽しさは何十倍にも膨れ上がる空間でした。
あぁ、音楽好きでよかったなって思えた瞬間でしたね。

あとは春に久々の自主企画やって楽しかったり、職場の異動があって毎日が楽になって太ったり。

といってもまだ12月ははじまったばかり。THE VISIONは25日に下北沢DAISY BAR、30日に代々木Zher the ZOO と2本のライブを予定してます。どちらも年間通じてお世話にはなったライブハウス、俺ららしいステージで締めくくりたいと思ってます。是非是非遊びにきてください!


ではまた


ドラム三戸

2016年11月26日土曜日

トンチ

早いもので11月ももう終盤。
雪が降ったり、色々と忙しい毎日を送っております。

今回のブログは私が担当なので、「さぁたまにはバンドにも競馬にも関係ない、日常の面白い話でも書くか。」と意気揚々とパソコンを開きましたが、全く思い浮かびません。

そういえば最近はここに書くような面白い話はなかったかなぁ、と思った瞬間。
面白いことが無かったのではなく、目の前の面白いことに自分がただ気付けていないだけだ。ということに気付き、脳天をぶち抜かれ往復ビンタを喰らいました。

僕は日常の些細なユーモアに気付かない腐った大人になってしまったのか。。
と猛省した次第であります。

日常の些細なユーモアにどれだけ気付けるか。が人生を楽しむことの鍵になると私は考えています。なのでここでこの事に気付けた事に感謝し、明日からの毎日、小さなユーモアを血眼になって探していきたいと思います。

気付かせてくれてありがとう。ブログ。


そしてここでもう一つ問題が。最近物忘れが激しい私。
日常の小さな出来事を忘れないように「メモる」という事を癖づけて行こうかと思います。

2017年の目標。「メモる」

覚えていてくれてありがとう。メモ。

と言えるように。

とりあえず、「目標、メモる」とメモりました。

加賀山

最近お気に入りのThe Lemon Twigs









2016年11月18日金曜日

なんか 様子が…ヘンです(腰痛)


エナリです、お久しゅう。
相鉄フェスと11月15日のデイジーバーに来てくれた方々、どうもありがとうございました。
それぞれで良いライブができたと思います。
相鉄フェスでは緑園都市ののレディスエンドジェントルメンと大和のアウトロー達双方に、受け入れてもらえたような気がしました、これもVISIONの音楽の幅広さが成せる技ですね。
中1日で迎えた11/15のデイジーバーでは、スーパーロックスターベンジー野村ことノムライダーKENの前座としての役割を大いに果たした、ハートフルで良いライブだったと思います。
最近ライブを重ねるごとに技術的にではなくハートの面でライブが良くなってるなあと感じます、よく分かりませんが。
これもひとえに皆様方のお力添えあってこそなのでこれからもみなさんよろしくお願いします。


さて、音楽の話はこれくらいにして本業の話ですが、最近まっっったく馬の券(通称:馬券)が当たりません。
それというのも最近私牧場を経営してまして、ええ、スマホのダビスタの話なんですけど。

エナリ牧場の管理運営に忙しいのと、ゲームと現実の競馬が混濁しているようで、まともな予想になっていません。

ゲームの中ではG1を7勝した名牝、エナリアヴァロンをはじめ、ダートであのホッコータルマエを5馬身千切ったエナリサンバ、ダイワスカーレットとの壮絶叩き合いの末オークスを制したエナリサンデー等、数々の名馬を輩出しているのですが、、、

最近では現実の競馬の馬柱(そのレースに出る馬の一覧表)に「エナリ」の名前が無いことに違和感を抱く始末であります。
みなさんもゲームはほどほどに。

THE VISIONは次のライブまで1月少々開きますがその間に新曲をさらに練ったり、エナリタンバリンTimeの強化をしたりしますので、次回以降のライブもお楽しみに。

エナリ 2016.11.18

Blankey jet city「悪い人たち」